Entry: main  << >>


| - | | - | - |



これまでに作ったもの その4
 おはようございます。poleaveです。

動画のほうで解説してほしいというコメがあったので、簡単な解説でも書いて見ますね。

実際今回の「Beautiful Sunrise」は少しサイバーな世界観をイメージして作りました。
この世界観を表現するのに光るラインが流れるエフェクトを多用したわけですが(汗
直線的なラインはほとんどTRAP CODEの3D STROKEというプラグインで作ってます。
これは使い方をいまいち理解しきれなかったんですが、なんとなく分かってからは非常に
面白かったですね。
パスに沿ってラインを描いていってくれるので、直線的なものだけでなくより複雑なものも
もちろん大丈夫です。
直線で描いたものを円筒状に3Dで表現もできるので後ろの柱っぽいものもこれです。

とにかく今回はこいつにだいぶお世話になりましたね。
おかげで、なかなかいいものが作れたかなと思います。


さて、今後の予定なんぞ。
とりあえずは、これの完全版もちまちま作っていく予定。
その前に1個どうしてもやってみたいものが見つかったので、それを先行で作っていく予定です。
これは静止画MAD的なものになる予定です。
ちなみに再現系です。
これから準備なんでまだだいぶ先になりそうですが(汗


もう1つ。
ブログのデザインを変えてみました。いろいろやってたら途中ごちゃごちゃになったりして
焦りましたが、なんとか今のデザインに落ち着いたんでしばらくはこれでいきます。

では、また後ほど。
| これまで作ったもの from ニコマス | 08:50 | comments(0) | trackbacks(0) |



| - | 08:50 | - | - |



Comment








Trackback

Page top ▲
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
NEW ENTRY
CATEGORY
RECENT COMMENT
ARCHIVES
LINKS
SEARCH
MOBILE
qrcode
RECOMMEND

ニコマスの作り物