Entry: main  << >>


| - | | - | - |



これまでに作ったもの。その5
 もう夕方だけど、おはようございます。poleaveです。

無事に動画のほうをアップできたので、毎回の裏話的なものを。

まず今回の動画を作るにあたって心がけたのは、これまでのとは違う作風にしようということ。今までのがエフェクトメインというか、ぶっちゃけエフェクトに頼り切った作り方だったので、そこから抜け出したいなーという思いがありました。
これまでのは基礎的なことをすっとばして、エフェクトでごまかしてたところがだいぶあります。
なので、基礎的な画面の構成力とかの向上を目指して今回の作り方になりました。
それと、単純にポップ&キュートな動画に憧れていたんですよね。自分には作れない種類だったので。

んで、そんなことを頭に置きつつ製作開始。最初の方は非常にいい調子で作れたんですよ。
ただ、後半は力尽きました。ネタがうかんでこなくなっちゃって。んで、何箇所か頼ってしまいましたね。これは反省。前半部分でもエフェクトを使っているところはありますが、それは演出上いれるべくしていれたと自分では思ってるのでそれはありの方向で。

前半部分は今の自分としては納得のいく出来になりました。後半部分は少し悔いがのこったかな?また少しずつ前のものよりいいものを作れるようになっていきたいですね。

この動画を見てくれた人はどうもありがとうございます。
まだの人は見てやってくださいな。

では、また。
| これまで作ったもの from ニコマス | 18:55 | comments(0) | trackbacks(0) |



| - | 18:55 | - | - |



Comment








Trackback

Page top ▲
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
NEW ENTRY
CATEGORY
RECENT COMMENT
ARCHIVES
LINKS
SEARCH
MOBILE
qrcode
RECOMMEND

ニコマスの作り物