Entry: main  << >>


| - | | - | - |



これまで作ったもの その6




こんばんわ。poleaveです。
6作目です。
今回も前作と同様にあまりエフェクトに頼らずに作ることを心がけました。
ただ、前作がPOPで動きがあったのに対して、今回は極力動きもおさえてしっとりとしたものを目指しました。最初に全体の構成を考えてから作業に取り掛かったんですが、動きのない画面でいかにして飽きさせずに作り上げていくかが結構苦労しました。あまり派手な動きやエフェクト。背景などを使ってしまうと、この曲の持つ儚くゆったりとしたイメージを崩してしまうなと思ったので。イメージとしてはなかなかうまく表現できたかなと思います。
ただ、画面の構成力は前回同様もう少しレベルアップしたいですね。そうすればもっと効果的な見せ方が出来るのになと思います。

おそらく今回1番がんばったのがサムネのシーンの雪歩が体育座りをしてるところ。
最初はソファーに寝そべっている絵を考えていたんですが、いざ作ってみたらなんかいまいち。んで、ひらめく!「体育座りのほうが切なくね?」そしてAEのパペットツールをはじめて使ってみる。なかなかうまくいかずこの絵をつくるだけでだいぶ時間がとられました。
苦労の甲斐あってなかなかいい切なさになってくれました。

とりあえず今日のところはこの辺で。ではまた。
| これまで作ったもの from ニコマス | 21:06 | comments(2) | trackbacks(0) |



| - | 21:06 | - | - |



Comment
前作の「PROMiSE」今作「Private Laughter」どっちも見てきましたが、メッチャいいですね!!!
何度も繰り返しみてますw
もうpoleaveP最高です!!
Posted by: almond |at: 2009/05/21 6:46 PM
ありがとうございます。そう言ってもらえるととても嬉しいですよ。まだ次の予定ははっきりと決まってはいないのですが、次もなるべくいいものを作れるようにがんばります。
Posted by: poleave |at: 2009/05/22 5:53 AM








Trackback

Page top ▲
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
NEW ENTRY
CATEGORY
RECENT COMMENT
ARCHIVES
LINKS
SEARCH
MOBILE
qrcode
RECOMMEND

ニコマスの作り物