

| - | | - | - |



また時間が。
 まただいぶ更新をサボってしまったpoleaveです。
この不況の中みなさんはいかがお過ごしでしょうか?
うちは社内が暇すぎるため、現在静岡のほうに出向にいかされております。
静岡は中々いいところなのですが、出向に行ってる間はMADがつくれないんですね。
いまはGWに入ったので実家に戻ってきています。

なんでこの連休をつかってMADのほうを進めようかと思ってます。
作りかけのが1本あるのですが、それだと時間がかかってこの連休中では間に合いそうもないので、
新しく1本作る計画です。
また静岡に戻る前にはなんとか完成させるつもりなのでよろしくです。
| ニコマス | 14:34 | comments(0) | trackbacks(0) |



削除されたあれ
 連続更新です。

なんにも動きがないのもどうかと思うので、ニコニコで削除されたあれの高画質版を
zoomeにあげてみました。
内容は以前のと同じで画質だけあげてあります。

http://zoome.jp/sisimaru69/diary/1/
| ニコマス | 20:55 | comments(2) | trackbacks(0) |



引越し
 ちっとご無沙汰です。poleaveです。
突然ですが引越しをしました。引越しといっても1kmほど移動しただけなんですが。
とはいっても引越しは面倒ですね。荷物がどの箱に入れたか分からずに不便な生活を送ってます。

引越しの準備などでごたごたしてたのもあって最近は動画を作っていません(汗
申し訳ない。

それに加え最近は久しぶりにエロゲなどをやっていて、そっちにばっかり時間を使っています。ほんと申し訳ない。
ずいぶんエロゲはやっていなかったんですが面白いのいっぱいありますね。
最近やったのでは「スマガ」が特に気に入っています。
自分用に壁紙なんか作って楽しんでます。

ぼちぼち動画のほうも作っていくんで今しばらくお待ちください。
| 雑記 | 18:37 | comments(0) | trackbacks(0) |



あんまり
 ほったらかしにするのもなんなんで、更新でも。
といってもほとんど書くことがありませんw
いちおー、ちまちま次のを作っているけど全然進んでませんorz

前にも書いたように再現系なんだけど、アイマス関係素材以外は自作しながら作っていってるんで、なかなか時間がかかる。まともにできてるのは最初の10秒くらいかな(汗
もうちょっとペースアップしたいな〜。
まー、がんばりますんでよろしくです。


P.S 最近たこルカにはまっております。かわいすぎる!毎日癒されております

| ニコマス | 01:27 | comments(0) | trackbacks(0) |



まいった
 今日は時間があったんで、ずっとMADを作ってたわけですが全然すすまねー!!
1日中作ってて4秒しかできないってどうなの??
この分だとだいぶかかりそうだ(汗

まー、次は半年とか、かからないようにがんばります。

では、今日はおやすみなさい。
| ニコマス | 23:29 | comments(0) | trackbacks(0) |



これまでに作ったもの その4
 おはようございます。poleaveです。

動画のほうで解説してほしいというコメがあったので、簡単な解説でも書いて見ますね。

実際今回の「Beautiful Sunrise」は少しサイバーな世界観をイメージして作りました。
この世界観を表現するのに光るラインが流れるエフェクトを多用したわけですが(汗
直線的なラインはほとんどTRAP CODEの3D STROKEというプラグインで作ってます。
これは使い方をいまいち理解しきれなかったんですが、なんとなく分かってからは非常に
面白かったですね。
パスに沿ってラインを描いていってくれるので、直線的なものだけでなくより複雑なものも
もちろん大丈夫です。
直線で描いたものを円筒状に3Dで表現もできるので後ろの柱っぽいものもこれです。

とにかく今回はこいつにだいぶお世話になりましたね。
おかげで、なかなかいいものが作れたかなと思います。


さて、今後の予定なんぞ。
とりあえずは、これの完全版もちまちま作っていく予定。
その前に1個どうしてもやってみたいものが見つかったので、それを先行で作っていく予定です。
これは静止画MAD的なものになる予定です。
ちなみに再現系です。
これから準備なんでまだだいぶ先になりそうですが(汗


もう1つ。
ブログのデザインを変えてみました。いろいろやってたら途中ごちゃごちゃになったりして
焦りましたが、なんとか今のデザインに落ち着いたんでしばらくはこれでいきます。

では、また後ほど。
| これまで作ったもの from ニコマス | 08:50 | comments(0) | trackbacks(0) |



できた!
こんばんわ。
新作できました。
今回は「STUDIO APARTMENT」の「Beautiful sunrise-sunshine soul mix-」です。
元の曲は7分くらいあるんで、もちろんshortです。

単品として作るのは久しぶりなんで、気合入れて作ってみました。
曲調としては自分の得意な感じだったんで中々思い通りに作ることができました。

曲的にはまだまだ見せ場がある曲なので、いずれフルでも作りたいなと思いますね。

ではでは。
| ニコマス | 22:43 | comments(0) | trackbacks(0) |



SeasonM@ster
無事に公開となりました。
もう見てもらえましたか?

今回はおとやPと組んで作らせてもらったんですけど、曲の編集と千早ソロの所を
おとやPが、それ以外のパートを自分が作りました。

動画部分は自分勝手に作らせてもらったので、製作にはそれほど時間はかかんなかったんですが、自分の力不足といいますか、表現しきれなかった部分が多々ありますね。
季節の表現なんかはほんとにごり押しですし(汗

色々と勉強になったので、次の作品にうまく生かしていきたいですね。

自分ともども08/07デビューPをよろしくです。
| ニコマス | 06:06 | comments(0) | trackbacks(0) |



どもです。
どーも、おひさしぶりです。
気がついたら年が明けてましたねw

去年の12月にプライベートがばたついたり、また体調を崩したりで動画を作ってる
余裕がありませんでした。

ここへきてやっと落ち着いてきたので、そろそろ活動を再開したいなーと思っております。

今週あたりからちまちまと新作を作っていますが、まだまだ先は長そうですw
まー、気長につくっていきますよ。

それと、今日は前にも書いた7月デビューPの合作が公開になりました。
自分の出番は明日なんですけど、見てもらえたらうれしいです。



OPはっときますんで順番にどうぞ。

では、今年もどーぞよろしくです。
| ニコマス | 21:40 | comments(0) | trackbacks(0) |



ショック!!
ショックなことが起こりました。

「Nothing's Gonna Change」が権利者削除をくらってしまった。
MADを作るうえではしょうがないことだとは思いますが。

自分でも気に入ってたので残念です。
| ニコマス | 07:39 | comments(0) | trackbacks(0) |



Page top ▲
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
NEW ENTRY
CATEGORY
RECENT COMMENT
ARCHIVES
LINKS
SEARCH
MOBILE
qrcode
RECOMMEND

ニコマスの作り物