

| - | | - | - |



今日は
ちょっとおすすめの紹介など。


歯ブラシPの「Digital Love」です。
正直自分が今まで見た中で一番好きです。

自分が動画を作るときに、使う曲のイメージから「絵」を思い浮かべて作るのですが、
なかなか思い通りに表現できないことが多々ですね。

それに対してこの動画は派手なエフェクトに頼ったりしないで曲のイメージを実にうまく表現してると思います。

色使いや、カメラの切り替え等がすばらしくて、見ていて泣きそうになったり

とにかく、いい動画なのでよかったら見てみてください。

自分の目指す動画のひとつの形です。
| ニコマスリスペクト | 19:26 | comments(0) | trackbacks(0) |



ひとまず。
合作動画のほうはなんとか完成。

縛りや締め切りのある動画作成というのは初めてだったけど、大変だね。
まー、今はまだ多くを語れないのだけど、いい経験になったかな。

んで、こっちが一区切りついたんで次の動画ですよ!

まずは雪歩の誕生祭のために1本作ります。これはもう取り掛かってて、いまは素材などを作成中。
構想としては結構まとまってるのですんなり出来上がってくれるといいんだけど(汗

それができたら続けて次の動画も作る予定。
こっち9月くらいからずっと作りたいと思ってたんだけど、入院したりでばたばたしちゃったんでこの時期までずれこんでしまった。

まー、問題は自分のイメージをどこまで自分の技術力で表現できるかなんだよな。
とにかく精進あるのみで。

| ニコマス | 10:02 | comments(0) | trackbacks(0) |



またごぶさた。
こんばんわ。
またちっと久しぶりの更新になってしまいました。

また、入院してしまいました。
もう、合作もあるしひやひやでしたよ。
まー、なんとか合作のほうは間に合いそうなんで一安心。

んで、それが終わったら1個新しく作ろうかなと。
来月には雪歩の誕生祭もあるんでそれにあわせて作れればいいかなと。

なにはともあれまずは合作のほうを仕上げなければ
| ニコマス | 01:30 | comments(0) | trackbacks(0) |



ごぶさたです。
 ポリーブです。
入院したり、出張に行かされたりで、全然動画を作る時間がありませんでした( ̄Д ̄;;
最近になってやっと時間ができてきたので、活動再開ですな!

ちなみにただいま1本製作中です。
とは言っても、色々勉強しながらなのでアップはまだ先になりそうですが(;´▽`A``

それと、告知等もされてますが、08/07デビューコミュの祭りにも参加します。
さまざまなタイプのPが参加してるので、面白いものになりそうですよ!

http://imas200807.blog86.fc2.com/

詳しくは上をクリック!

ではでは、また!
| - | 14:11 | comments(0) | trackbacks(0) |



次作なぞ
 ども|^・ω・)/ ハロー♪
次作なんぞ作り始めてみました。
構想はだいたい出来てるものの、まだまとまってない部分もあるんで、完成予定は全然未定だけどね(;´Д`A ```
まー、作ってるうちにいい絵が浮かんでくることを期待!がんばれ!おれの脳みそ!!

ただ、これに関してはまだupするかは決めてません。最後まで作ってその出来しだいで。
これの他にも1本構想が出来てるのはあるんで次にupするのはそのどちらかになるかな?
さすがに同時進行は無理なんで、作るのは1本ずつになるから遅くはなるだろうな・・・。

まー、こつこつ作っていこうかなと。
とりあえず今日作ったパートから1枚。
tsukimiki

今のところ、こんな感じで。
まー、自分の場合途中から全然違う物になってしまうこともありえるんで。
これに関しては美希メインということで。
なんか、なかなか雪歩メインで作れない(ノд・。) グスン
次もイメージ的に雪歩ではないんで、その次こそは!雪歩で!

今日のところはこんな感じで。
ではではヾ( ´ー`)ノ~
| ニコマス | 03:35 | comments(0) | trackbacks(0) |



これまでに作ったもの。その3


3作目。
これより箱○購入により、自撮り素材で作るようになる。

これはね時間はかかったけど作りやすかった。
最初に千早の周りをみんなが回ってる絵が思いついて、なんかね、ティンときた!
最初の予定ではみんな正面を向いたまま回す予定だったんだけど、やってみたら平面になってしまったのですよ!
1個ずつキーフレをうって手動で回していけば出来たんだろうけど、それだと綺麗に回せるか不安だったし、何よりメンドクセって思っちゃった( ̄Д ̄;;
んで、せっかくいいアイデアなのにお蔵入りかと思ってたらまたティンときた!
平面になっちゃうなら、それでも不自然にならないようにすればいいんじゃん!
ホログラム風にすることを思いつく。んで、ググって見たらありましたよ。ホログラムの表現。
それを参考に作り始めたはいいが、時間のかかること。結局このシーンだけで2日くらいかかっちまったぜ。
ちなみにエフェクトをそっくりプリセットに保存しとくことを今日思いついたよヽ(=´▽`=)ノ

それ以降もどんどん絵が浮かんできて、悩むことはなかったな。だいぶ非現実的なものになったけど、曲調からすればありかなと。

シンクロは前回のトラウマにより消極的になったけど、そんなに変じゃないよね?
だいぶチキンになってたんで同じダンスを繰り返し使ったんだけど、それが逆によかったかなと。
同じダンスでも演出を変えてみればそんなに気になんないもんだと思った。

自分としては大満足ないい子に育ちました。
| これまで作ったもの from ニコマス | 00:53 | comments(0) | trackbacks(0) |



これまでに作ったもの。その2


2作目です。2日で作りました。
これは勢いだけです。それだけで作りました。作り終えて自分で見て、その時はまー、大丈夫かなと思ったんだけど。冷静になって見てみるとシンクロが特に酷い出来です。
某所某スレでも厳しい意見を頂きました。ちょっとだけ凹みました。
作ってる時はそんなに気になんなかったんだけどなー。一種の親ばか精神かな。
このことによりシンクロへの苦手意識がさらにアップ!orz

合成とか演出とかは自分なりに色々考えてがんばったんだよ。

それでもかわいい我が子。リメイクっていうか、リベンジ。
腕がついたらもう1度がんばる。
| これまで作ったもの from ニコマス | 00:07 | comments(0) | trackbacks(0) |



これまでに作ったもの。その1


記念すべき処女作!
前々からアイマスMADに興味はあったものの、なかなかそこに踏み込めずにいたんだけどこの曲と出会って、なんかもうやるしかないだろうって思った。
そんですぐに作り始めるもののうまくいかない。情熱だけはあったんだけど、自分の持ってるイメージをうまく映像に表す方法がわからなくて苦労したなー。まー、それは今もなんだけど・・・。
でも、とにかく作りあげる事が大事だなと思い、諦めずに作り上げた一品。
せめてシンクロはと思ってたんだけど、甘かったね。
シンクロむずかしいっすorz.
そんなんで1ヶ月くらいかけてなんとか完成。いちおー合成とかもやってみたものの反省点は多々。

でもね、自分としてはすごく好きなMADになりました。
書き出しやら、エンコードやらもずいぶん苦労したし。いろいろ思い入れの残る処女作でした。
| これまで作ったもの from ニコマス | 23:10 | comments(0) | trackbacks(0) |



気分転換にブログなんぞはじめてみた。
 初めての人もそうじゃない人もどーもです。poleaveといいます。
ニコニコでMADなんぞを作っとります。

作ったものの裏話的なものやら、その他もろもろを書いていこうかなとおもいます。
ひとつよろしくです。

 
| ニコマス | 22:12 | comments(0) | trackbacks(0) |



Page top ▲
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
NEW ENTRY
CATEGORY
RECENT COMMENT
ARCHIVES
LINKS
SEARCH
MOBILE
qrcode
RECOMMEND

ニコマスの作り物